とみブログ

自分が好きなものを自分で褒めるためのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚の話

宙組のトップ娘役星風まどかさんが専科に異動だって、、 組替え(異動)について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ トップ男役の真風涼帆さんと相思相愛な様子だったのでとても寂しい。 あまり宝塚に詳しい訳ではないので定かではないけど 星風まどか…

鳥描いた

トラ描いた

この前買った絵の具で絵を描きました。中学生ぶりくらい。一応奥が山で、手前が池のつもりです。水ってどうやって書いたらいいんや、、 楽しかった。

『ビジョナリーカンパニー 時代を超える生存の原則』

かれこれ半年(いやもっと?)くらいかけて遂に読み終わりました。 幾度もくじけて放置したけど遂に終わった。うれしい。 社会人として読んどいたほうがいいでシリーズのビジネス書です。 www.nikkeibp.co.jp 印象的だったのは、ハウツー本なんだけどもハウ…

16Personalities/性格診断

これやった。当たっていると感じるところが多くて面白かった。 www.16personalities.com 性格診断の一つで、簡単な質問に答えていくと、16種類の中から自分に当てはまるタイプを診断してくれるもの。 ちなみに私は冒険家タイプでした。 時間がたってからもう…

水彩絵の具

買ってみただけで使ってはないです。 ずっとやりたかったけど、 めんどくさくて何となく始められなかった お絵描き。 勢いで買ってしまった。 届くと嬉しい。 買ったのはこれ↓ ■絵具 ウィンザー&ニュートン 水彩絵具 ウィンザー&ニュートン コットマン ウォ…

かぎ針編み

これ作った

はてなブログのアプリも知った

PCでブログを書きはじめたので スマホで撮った写真を投稿したくなったときに、 写真をPCに取り込むのが面倒だなと思ったら スマホ用のアプリもあった。 抜かりなかった。 すみませんでした。 はてなブログ 株式会社はてな ソーシャルネットワーキング 無料 a…

予約投稿機能を知った

はてなブログの予約投稿機能

花園中央公園

週末に2歳の子どもと一緒に行ってきた。 良かったので良かった点を挙げる 1.広い 2.遊具が充実している 1.広い ラグビー競技場に隣接した公園で、いくつかのエリアがある。 ・ただのグラウンド ・芝生 ・噴水エリア ・遊具エリア 遊びたい内容ごとにエリ…